~リラックスしたい時こそ鍼灸!!~

こんにちは。cocomoa鍼灸松が丘院の院長 萩森です。
突然ですが、私には二人の小学生の息子がおります。
 
世間ではお子様の夏休みが終了し、2学期に突入したところもあるようですね。
お母様達は夏休みが明けて、少しずつ自分の為にどう時間を使おうかと考え始めたところではないでしょうか。
 この機会に自分の体の事を少し気にかけてみてはいかがですか。

お母様達に限らず、女性の皆様、体調いかがでしょうか。
  
体力勝負の暑い毎日の中でエアコンの設定温度が自分に合っていますか?
家庭では汗っかきの子供たちに合わせて、
働く女性は外回りの同僚に合わせて、
室内では常に身体が冷えている感じ・・・がしたり。
外に出ると飲み物はアイスを頼んでしまうし・・・。
お昼時の麺類もやっぱり冷たいメニューを注文したり・・・。

外の気温に反して、身体が冷えている方が多いのでは。

一人一人によって
腰であったり、お腹であったり、足先であったり
冷えの症状の場所が異なりますが、もし気になるところが一つでもあれば
まずは、気持ちのいい温かいお灸をおすすめいたします。
 ご自身で市販のお灸をすえていただくでもよし、
当院でお灸のコースを受けていただくでもよし、
この機会にぜひ、冷えた身体を温めてあげましょう。

そして最後に
鍼灸のイメージのお話しです。
「鍼もお灸もどちらも怖い!」と思われている方がとても多くいらっしゃいます。
鍼灸師の私にとってさみしい事ですが、これはまだまだ当たり前でよくあることです。
そんな中、鍼灸院に初めて足を運んでくださるお客様は、とても勇気をも持って来て下さいます。
cocomoa鍼灸松が丘院では、来て下さったお客様が、
安心して笑顔で帰っていただくために、丁寧にご説明させていただくように心がけています。
初めての方でも「鍼は全然大丈夫だったー!」「お灸ってポカポカ気持ちいいんだー!」と感じていただけるように、お客様に合わせた鍼の強さや、お灸の温かさ・種類を選んで施術いたします。

何より、
お客様がリラックスしたい時にこそ鍼灸院(私はこのようなニュアンスの時にはサロンと呼んでいます。)に足を運んで下さり、心も身体も軽やかでポカポカになって帰っていただくサポートをさせていただきたいと思っています。
お客様の健康美がこれからもずっと継続できますように・・・。

IMGP0958

cocomoa鍼灸松が丘院の施術ベッドは
身体を横にした瞬間に、包まれているようなリラックスした気持ちに
なっていただくため、低反発クッションを採用した電動ベッドを
使用しています。どうぞ実感してみて下さい。

お灸のみのコース
お灸ケアコース 30分 3000円