新メニュー 「自律神経セラピー 健美plus」コース

cocomoa鍼灸松が丘院 2年目に入りまして、
新しいメニューを導入いたしました。

自律神経セラピー 健美plus」コースです☆

コースの詳細をお話ししていきたいと思います。

「浅い鍼」「ハーブボール」「フットバス」「アロマのお灸」を使ったコースで、乱れがちな自律神経を整えるコースの内容になっています。

こちらはコースの中で取り入れているハーブボールになります。

現在、ハーブボールはタイの伝統医療で多く用いられています。
今日までにタイの歴史の中で、西洋文化の流入により生活習慣病が多く見られるようになったことがきっかけで、
従来の伝統医療のよさが見直されることとなりました。
人々の身体が持つ健康維持能力を活性化し、生活できるようになることを目的として
研究が重ねられて、1996年にハーブボールはハーブサウナや産後の女性の健康ケアなどの伝統手法とともに、
現代に復活いたしました。

ハーブボールはタイの伝統医療の中では主に、出産後の女性の肥立ちケアの工程のひとつで
使用されています。目的としては、出産後の体調をいち早く回復し、病気を未然に防ぐというものです。
子宮を直接温めることでの冷えを改善し、機能回復にはかります。その他に、タイではハーブボールが婦人科疾患(生理痛、筋腫、内膜症)、間接の冷え・痛み、胃腸の冷えや機能改善に使用されています。

ハーブボールの効果としては、
・筋肉痛の緩和
・肌の保湿効果
・リンパの流れを改善
・老廃物排出を促す
・自律神経を整える   ・・・などがあります。

当院のハーブボールは、100%オーガニックのハーブを約150グラム使用されているものを採用しております。
ショウガ(主原料)、ウコン、レモングラス、みかんの葉・皮、朝鮮人参・・などなど
身体にいいものがたくさん含まれています。それらのハーブを丸くしたもので、蒸して温かくしてから使用いたします。
みるみるうちに身体の緊張がほぐれ、ぽかぽか温まっていきます。

コースの内容といたしまして、
①フットバス(お好みの精油の香りにつつまれて、足先を温めます)
②アロマ灸(手先、足先にアロマ灸をして、全身の調整を行います)
③浅い鍼(頸部~肩部~背部に痛くない浅い鍼を行います)
④ハーブボール(接地する面積が広くて温かいのが特徴で、硬くなった筋肉をほぐしていきます)

浅い鍼とフットバス、ハーブボールの香りが脳へダイレクトに刺激が伝わり、
乱れがちな自律神経のバランスを整えます。
強い刺激の手技とは異なり、ゆったりとリラックスして受けていただけます。

・冷えが強い方
・リラックスしたい方
・夜の眠りが浅い方
・デトックス効果をお求めの方
・浅い鍼がお好みの方
・身体が重だるい方
・免疫力が落ちたと感じる方
・ホルモンバランスのくずれが気になる方

などにとてもオススメです。

「自律神経セラピー 健美plus」コース:6000円(70分)

 
うっとり、気持ちよくてウトウト・・・。